2012年5月2日水曜日

驚きのガラス展

綿毛ちゃんが師事する、ガラスの先生の展覧会

この期間、ちょうど行われるとお知らせをもらい

素晴らしいタイミングなので、伺わせてもらいました。



ガラスのことは、よく分からないので申し訳ないのですが

とにかく、超リアルなのとサイズが自分の規格外なので

びっくりしました。

ガラスって、短時間で形が決まってしまうと思うので

自分のイメージを明確に持ち

すごい速さで正確に作業を完了してしまわないといけないと

思うのです。

展覧会にちょうどいらっしゃっていた

松本さんという方にお話を伺うと、

ご親切に技術の事や作品解説をして下さりました。

まず、綿毛ちゃんのお師匠さんは、凄い技術の持ち主で

そうそういらっしゃらない素晴らしい方だそうです。

またこの頭部の作品群は、去年からの発表だということで

それにもびっくりしました。

もっと昔から、こういうのをしているのかと思ったからです。

チャレンジ精神・そしてそれを実現できる技術があるということですね

それから、いろいろとお話してもらい

折角ならと、今都内で行われているお勧めの展覧会も

この機会にいったらどうか?とご親切に教えて下さりました

銀座で行われている2つの展覧会に行くことに・・・

しかし、けっきょく いろいろあり、あ、いろ、ありです。

1軒しかいけませんでした。

1軒目に辿りつけなく、目があった茶道具屋さんが、

何故か閉まっていた扉をオープンしてこっちゃ入れ・・・となり

思わぬ形で、かなりな時間寄り道してしまったからでした。

つづく

追記:拝見させてもらったK-HOSEさんの常設展で

気になるものを見せてもらいました。

0 件のコメント: