2012年5月4日金曜日

みかわ是山居 いただきます②

早乙女さんの作業を興味津々で見る私

残念なことに着席した席からは、換気フードの加減で見れませんでしたが

まぁ~、油の作業なんかしてないような曇りのないピカピカの作業場 

それだけで勉強になります。


話は変わりますが、身体に安全な素材で作る
美味しいお好み焼の伸さんも、そんな店舗なんです。
大阪府富田林市梅の里1丁目3-3  0721-24-1476

油を使うのでいつの間にか、古い油でねっとりあり

私たちも、なんだかそんなもんだかなぁ~?と思う箇所や場所が

磨きこまれた清浄な場所というのは、

それだけで、もう店主の意気込みを感じます。

おぉ~っと話がそれました。

早乙女さんは、黙々と作業されます。

何ともいえない緊張感の中、海老の処理を拝見させてもらいました。

あぁ~、揚げるに直前に処理作業されるんだぁと

そして、これでもか!ってくらい海老がぴかぴかです。

その海老を抜く作業をし、尻尾を形よく綺麗に切り落とし 

4人かける2つの海老が出来上がりました。

もちろん、作業したしりから、まな板もピカピカです。

作業に無駄がなく、美しい。

そして・・・はふぅ・パクッ ・・・

うま~い(๑´ڡ‘๑)

内心、もちろんゆってます。

ギャ・フ~ンと^m^

0 件のコメント: