2012年5月1日火曜日

新橋シスターズ!降臨

お江戸に行った初日、去年お料理教室で一緒に学んだ

綿毛ちゃんとおっちゃんの聖地?新橋で再会しました\(^o^)/


最初の授業は5月、糠漬けを習ったのですが

夏あたりから私と綿毛ちゃんの糠床状態は良くなく

先生に見てもらうとその匂いについて、

新橋のおっちゃんの靴下のような か×●▲ゲフゥ・ピーがする

というご指摘を受たのであった。


それ以降二人でいちびって、ことあるごとに

新橋シスタ~ズと名乗っていたのですが

まさか、その新橋で早々に再会するとは!

修了式からほんの数日のマッハな再会?!です。

だからか?修了式の翌日いよいよお別れの時も


一切しんみりなしな我らだったので、再会も

笑いながら、なんだか不思議だよね~ということになりました。

連休中日の新橋は、いつもの新橋よりすいているそうで

いろんな場所を案内してもらいながらお店に入りました。

食事をしつつ、不思議だねぇ~と話すのでした。


しばらくして、今回お世話になるbossaちゃんも加わってくれました。

いや~、出会いのスパークですナ

予定していた解散時間は近づき・・・

綿毛ちゃんが携帯を触っているから

あぁ~、いよいよこの楽しい時間は

もうおしまいだと思ったら・・・

ぬぅわぁんと!

そこに上司さんがやって来てくれたのでした。

まさかまさか、上司さんに会えるなんて!

ギャ~と私は大声で喜びの叫びをしたいくらいでした。
(少ない大人の理性でなんとか雄叫びは中止)

綿毛ちゃんに嬉しいドッキリされたZ

上司さんこの近所でお勤めかと思いきや、かなり遠方から

このために来て下さったとのことで

それだけで感謝ですのに

何故か食事までご馳走いただきました。

上司さんは、飲み物ちょっと飲んだだけなのに

あわわ、上司さん すみません。

そして、ご馳走様でした。お会いでき嬉しかったです。


ありがとうございました。

そして、分かったことが上司さんと綿毛ちゃん

私とbossaちゃんが同じ誕生日で

対角線上に座る形で、惑星直列じゃないけど

グランドクロスしてる~!って大喜び

そこに興奮しているのは私だけ?!でしょうか

とにかく、出会いの凄さと縁の不思議を感じ

大興奮した夜でした。


解説:綿毛ちゃんの上司さんは、ご本業の傍ら
部下の綿毛ちゃんのために木工で次々と画期的な練習キットを作ってくれました。
私たちは、毎回その凄さに驚いたのでした。その集大成・驚きの映像はこちら

0 件のコメント: