2011年3月6日日曜日

啓蟄

三寒四温とよくゆったもので、昨晩までは、


しっかりと、寒の戻りを感じておりました。


久しぶりに雲間から見えた、青い空

光の量は確実に増していると感じ


改めて春は来ているのだなぁ~と感じるのです。


しかし、日中はまだまだ寒く

虫が這い出る気配など、ちょっこりともなかったのでした。

ということで、途中まで書いたこの記事

今回はお蔵入りだなぁ~と思っておりました。

翌朝起きると・・・
鼠チュ~ウイ:あまりいい内容でないので、
繊細な神経の方には、このつづきはお奨めしません(ΘϖΘ)あしからず

寝室のストーブと畳に謎のちっこい虫死体が・・・


1つずつ、まさしく、くたばっておりました。

やつらがどこから、出てきたのか?

昨日は、ちょっこりとも飛んでもなかったのに

気配すら感じなかったのに

これぞ、まさに啓蟄

暦どおりだったのでした。(-_-;)

そして先人の感覚、凄さを改めて感じたのでした。

さて防虫対策なんて、まだ先だと思ってましたが

やっぱりソロソロかかってもいいようですナァ。

0 件のコメント: