2011年8月14日日曜日

彦根へ

当初の予定はとりやめ・・・向かった先は、彦根

以前行った際、彦根では、ちっともいい思い出がありませんでした。

自転車旅行で、無謀にも友人と大阪から出発して

琵琶湖を一周した時 通る道が悪かったのか

彼の地は遠くに山が点在しつつ、ずっと田と畑ばかり、

目の前は、一切さえぎるものもなく

何時間も琵琶湖から吹く風を体にいっぱい受けながら、

ドンキホーテが風車に向かって行くようなことになりました。

いつまでもどこまでも・・・人に会えず

だから、道を軌道修正することも出来ない。

ひたすら友人と自転車を無言で漕ぐという

ちょっとヘビィーな作業

そうこうするうちに、道がない時もあり 自転車をかついで

田んぼのあぜ道を分け入った時もありました。

そんな苦い思い出を、良い思い出で上書きする日が

とうとう、やって来ました。

彦根駅前にある井伊直弼像

目的は、ひこにゃん・・・ゆるキャラブームの火付け役にして

奈良1300年祭りで、キャラ同士がもめた時は

遷都君とマント君の仲裁者にもなっていた(^o^)丿

どこでも大活躍する そんな、ひこにゃんが、・・・

なんと!お盆に彦根にいてくれました。

子供を押しのけ^m^?いやスポッと空いていたから

最前列・真ん中で、陣取る大人二人^m^

そのかいは、あったのでした

こんなに長い間いろいろな事をしてくれるとは!

ショーが終わった後、私たちは、そりゃ満面の笑みでした。

こんなに喜ばすキャラが、どこにいるのでしょうか?

皆さんもよければ、彦にゃんの癒し映像をお楽み下さい。

ありがとう、彦にゃん!!!サァン☆キュ~(^o^)丿

4 件のコメント:

bossa さんのコメント...

漏れ聞こえる貴女の声にも癒されましたよ!

でもなんで、ひこにゃんとエビフライなのかしら・・・?はて。好物が一緒ってことでいいですね!^^

COLUPUN さんのコメント...

bossaちゃんへ

コメントありがとう♪
ハハハ、後先考えず発声しておりましたネ

そして、我らも大好物のエビフライですが

ちょこし調べてみました。
彦根城築城400年のブログから
「最近お越しになったお客さんからお土産
としていただき、それ以来、愛用(愛食?)しているとのことでした。」
とのことです。
この写真もあまりに可愛い映像なので、
下記に記載します。
http://www.hikone-400th.jp/blog/2007/07/post_99.php

まりこ さんのコメント...

ひゃ〜たのしたのし!
たんと癒されました〜
ありがとございます。

COLUPUN さんのコメント...

まりこさんへ

コメントありがとうございまぁす(^o^)丿
うふふ、大人の満面な笑みバージョンは
後ほど(^_-)-☆拝見してもらいますね
それまで、お楽しみにお待ち下さいまし