2011年9月8日木曜日

うさぎドロップ&忍たま乱太郎

共通点は、子供主演の映画

漫画からの実写映画

ということか・・・ナ(^_^;)

そして、うさぎドロップの映画テロップ

まわりを見渡せば世界はで溢れている。

が2つの映画の共通点と勝手に思っている。


映画では、親の愛をたっぷり受けている乱太郎
(原作やアニメ知らないので映画だけなのかな)

親の愛は受けれないが、回りの人からの愛を受ける りんちゃん

どちらの映画も周りの大人たちがいい意味で、

子供の成長を見守ってくれているなぁと思った。

子育ては、一人じゃできない。
(うさぎドロップ SABU監督 プロダクションノートより)

どちらの大人たちも子供以上に生きるのに一生懸命!

それが全編に行きわたり、

澄み渡るように気持ちいい風を心に運んでくれる。

???忍たま乱太郎のエンドロールのテロップに出演 谷原章介と出ていたが・・・
どこにいてたのか、さっぱりわからなかった ファンじゃないんだけど、少し気になる
雑渡昆奈門(ざっとこんなもん)なんやろうか?

そして、ジャッキーチェンの映画よろすく・・・いろんな製作シーンがでてきていたが
カットしたシーンで話が1本できそうなくらいだった。
ちょっとそっちの話も見てみたいなぁ~♪

0 件のコメント: