2011年9月8日木曜日

白露2

日が過ぎるのは早いもので、もう白露が巡ってきた。

今年の白露の日は、夕方から神戸へおでかけすることになった。

今週末に挙式する友人と友人のお母様とお食事することに。

友人の里帰りについて、彼女の友人たちと一緒に

遊びに行ったのが、2年前のお盆だった。

初めてのお宅訪問であるが、いつものごとく私の得意技の1つ

ヨネスケ・ヨロスク 人様の家に全~く遠慮せず上がり込み

ずんずん人様のお宅に入ってゆく。

毎日お母さんの美味しい手料理をしっかりいただき^m^

すっかり、ちゃっかり甘えさせていただく。

友人の友人たちもこれまた実にココロモチ・気持ちのいい人たちで

基本ひとみしりんで、キメツケ、食わず嫌い

馴染むまで凄い時間のかかる私なのですが

すっかり大好きになってしまった。

犬でいうなら、さっさとお腹をだしお腹なでてぇ~だったと思う。

そして、もちろん夜は、お父さんを囲みと楽しい宴会をした。

あの晩は、心から寛がせてもらった、楽しい記憶がある。

こういうお酒を1年に1回飲めたら、人生は丸儲けなのだ!!!

長生きしますです。イェイ~♪V(^o^)V

そして去年の秋、銀杏が舞い散る季節

彼女のお母さんに大阪にわざわざおいでいただいた時は

私の勝手都合で、残念ながらゆっくりお話する時間がなかったのだが

次回お会いするのは、彼女の結婚式の時ですネ~(^_-)-☆

なぁんて、ご挨拶させていただいた。

この婚礼により、今回娘さんの花嫁衣裳を

手づから製作されたお母さん。

ドレスの制作秘話も含め、彼女とは違った視点から見た

この1年のいろいろなお話をじっくり聞かせていただきたいと思う。

どんなお話が出るのか、楽しみで~す

去年のあの頃の自分を今思い出すと、

いろんな意味で張り裂ける寸前だったと思う

今は、まるでココロモチが違う、

穏やかな気持ちでの食事になると思う。

0 件のコメント: