2011年8月14日日曜日

梅花藻(ばいかも)

お盆前のある日 あるお客様から、 「ばい・が・も 」なる言葉を聞く

これまでに、聞いたことがない言葉・・・ なんだ?なんだ?

お客様のお話によると、それは清流にしか咲かない、

川の中で咲くお花だそうだ。

この辺りでは、2箇所しか、その場所がないそうな
(きっと、在住地を中心に近畿圏内でということだと思うけど)

今年は、天候により、開花時期が遅れていて

来週が見頃だから、是非見に行った方が良いとのお話だった。

聞いたことがない、その言葉を頼りに検索してみると

町並みもなんだか、古き良き時代を思い出させるものだった。

場所は、滋賀県の北 醒ヶ井という場所である

久しぶりの滋賀である

Haijiさんと夏の日のおでかけの1日が始まる。

お出迎えは、ウルトラマン^m^
ちょっと笑えますよね^m^ 製作者の感性に乾杯(^o^)丿

美しい、このお花に関する記事は、こちらです。

音と映像で、涼をお楽しみいただければ、幸いです。


醒ヶ井を堪能した後は、予定していた佐川美術館の観覧をやめ

急遽・・・憧れのあの場所へ それは、また別のお話

次回のお楽しみ♪

0 件のコメント: