2010年11月25日木曜日

さらば愛しの大統領

浮かんでは消える嫌な思考


敬愛すべき蓮風先生は、名著「針の力」をはじめ


その著書で七情の乱れについて、こうおっしゃられてます。


心は、コロコロ転がるから心


とおっしゃられてます。素晴らしい名言です






生きていれば、時として


不愉快なこと・不愉快な人


不愉快な出来事に出会うのはあるとしても


それを心に感情としていつまでも沈殿させず


コロコロさせたいものです。


うまく捌きたいものです。


しかし、修行足りずの私・・・


どうしても、浮かんでは消え 浮かんでは・・・


このまま、過ごすのはアカン!


お掃除をすることで、その間は無になり解消されたけど・・・


どうも、これだけでは済まない


ということで、こんな時は、全てを忘れて笑うしかない!


笑わせてもらうしかない!!!


ちょうど水曜日 ということで映画を見てきました。


「さらば愛しの大統領」


私の大好きなあの方の映画です♡


館内は、女子高生8人と私


え?この構成メンバ~?


フライドポテトと黄色いキャピキャピした声


電源を切る前にこの情景を少しつぶやいたら


後ろからしっかり読まれていました^m^


ということで、見られているようだともつぶやきました^m^


ま☆それは、さておき


赤い画面に白抜きで、鑑賞前のしっかりした注意事項


要約するとインテリぶらずに笑うこと。


インテリぶる必要もなく、ノッケから怒濤の笑いの波状攻撃


そして、ちょっとホロリも入れる。


大阪人万歳 関西圏人万歳


大阪って、遠くからのお客様にアナイできるところが


ホンマなぁ~んにもないけれど、


コテコテにLoveなのです




笑って笑って笑って。また笑って・・・


笑いっぱなしでした、ありがとうございました。

4 件のコメント:

えちん さんのコメント...

12/5の講演会行けると良いですね♪

COLUPUN さんのコメント...

えちん先生へ

コメントありがとうございます。
折角前もって教えていただいた、講演会
今回、諸事情により拝聴できず
とても残念に思っております。

蓮風先生と橋本先生の貴重で熱い講演♪
あぁ~♡、ホンマに聴きたかったデス。

ご興味のある方は、是非この機会に
どうぞ、どうぞ~(^o^)丿

えちん さんのコメント...

12/5の「陰陽論シンポジウム」楽しみにしていたのに残念でしたね。また機会はあると思うので、ブログでお知らせしますね♪蓮風先生には、こるちんの熱~い思い、伝えておきますわ♪おやすみ~

COLUPUN さんのコメント...

えちん先生へ

折角のコメントをいただいてますのに、
機械の勝手分類に気づかず
大変失礼なことをしてしまいました。申し訳ないです。
また楽しい講演を聞かせていただきたいと思いま~す♡