2010年11月7日日曜日

立冬

いつの間にか立冬


秋の土用中・・・幸か不幸か私は、少食で済みました。

お陰様で無事に過ごすことが出来ました。


このまま、冬を無事に乗り越えたいものです。




触れる水もまだ冷たくなく

なんでも楽天的に出来ると思っていたものが

今朝は、すっかり違うのだと思い知らされたのでした。

本格的な冬が来る前に、なんだか寒さでめげる前に

準備とお片付けをサックリし、快適な冬を楽しみたいです。



 ちょっと1ヶ月早いですが、先日障子の紙を外しました。


新しい障子は何にしようかしら?


以前から気になっていた月桃紙にしてみようかしらとか?


楽しい想像の翼だけが、羽ばたいております。


今年は、本格的な冬が来る前に、部屋内の防寒対策を

なるべく電気的なモノだけに頼らず

今まで試みなかった別のこと積極的に試してみたいと思います。


さぁ、、、どうなるのかしら?

新しい冬の過ごし方を楽しみたいです。
昨日までは、部屋内もうらうらといい感じで適度に暖かく

0 件のコメント: