2011年10月12日水曜日

眉刷毛万年青

いつもご懇意にしていただいている、真美弥さんのご主人から

「マユハケオトシ」の鉢をいただきました。

今、まさに蕾から、開花へ向かうというところの一番いいところを

いいとこどりで、いただいてしまいました。本当にありがとうございます。




ご主人さんは、私のまだ観たことのない知らない、

たくさんの植物を大事に育てておられます。

真美弥さんでは、美しく洗練された着物や帯の衣装に

いつもうっとりさせていただきつつ

ついつい甘えさせてもらい、

時間も忘れいつもいろんなお話をさせてもらっております。

そんな真美弥さんで、可憐なお花さんたちを拝見させていただくことも

このお店にお伺いする楽しみの1つです。



2 件のコメント:

はいじ さんのコメント...

かわゆいお花ですね。
開花が待ち遠しいですが、むしろこのままも良いですね。
私にも下さりそうな勢いのまみやさんでした。
いい方ですね、ほんんとに!
展示会も楽しみです。

COLUPUN さんのコメント...

はいじ様
コメントありがとうございます。
ただいま少しずつ、開いてきております
花びらをアップで見ると蓮を想起させます。

真美弥さんご夫婦は、
本当にいい方たちです。

何も知らなくて、そんなにお買物もできない
私なのに、いつもいつも色んなことを
惜しげもなく時間を割いて教えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

近所にこんな素晴らしい着物屋さんがあって
私は、超☆恵まれてます。
イェ~イ V(^o^)V

私の場合、真美弥さんの門をくぐることが
なかったら、きっと着物を羽織ることは、
なかったと思います。