2011年1月1日土曜日

年の初めの御挨拶


いっぱい笑って 感謝して、今年も一年健やかに 卯のとし

拙い字でお恥ずかしい限りですが、
今年最初のご挨拶とさせていただきます。

一方の目から見ると時には、
つらいことでも 違う視点からでは、
ちょっとした楽しい人生コントにだったり

はたから見て恵まれていることでも、
ありがたいという感謝の心がなければ、
つらい出来事になったり

発想ひとつで、すっかり変わる人生

すべて、コンコロ持ち一つだと思っております。

それには、まず健康であること

健康な身体には、健全な精神が宿るから

無理せず、気負わず 自分にも他人にも素直に

硬くなりがちな心を

これからの1年努めて少しずつ

より、柔らかくしたいと思います。

何をどう選択し、限られた時間内で

何をどう優先していくか

一体自分にとって本当に大切なものは、

何だろうか

心のコンパスはどこに向かっているか考え

不器用なりに頑張っていきたいと思います。

皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

天満天神繁盛亭の緞帳より
追記:尊敬する藤本蓮風先生が笑うとありがたいという、記事を執筆されてます。
なんて、タイムリー♪是非、ご覧下さい。

2 件のコメント:

まりこ さんのコメント...

こるぷんさん
そうですね。
私もおかしな心を抱かぬように身体からの健康に努めたい。
今年もどうぞよろしくお願いします。

COLUPUN さんのコメント...

まりこさんへ

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。


素直にとらえる、いい風にとらえる 相手を信じる
そして、少ないながらでも、心通う友がいて
その友と心から笑えるならば・・・
もう人生丸儲け、人生の達人ですよね~♪

健康のための健康でなく
そういう意味での、健康でありたいと思うのです。