2011年6月22日水曜日

夏至に観た映画



昼の世界が長く支配する夏至

その夏至に観に行った映画は、

大好きなX-MEN シリーズ ファースト・ジェネレーション

私アメコミの映画って、基本興味ないのです。

スパイダーマンとか、バットマンとか、スーパーマンとか

その類。どうも、ピンとこないのです。

ただ、このX-MENは別ものなんです。

しかし、このX-MENですが回を重ねるごとに、残念ながら大失速

ウルバリンの人気が異常に出過ぎておかしくなったのか?

3以降、、、

映画会社サイドから何らかの恣意的な介入があったのか?

とにかく、もうあまりのひどい内容で、3を観た時、怒っておりました。

だから、もう観ることをきっぱりやめてましたX-MEN 

DVDも1・2だけ持つ中途半端さ!

その後、スピンオフが出ても見ない!徹底ぶり^m^

どんなにウルバリンのヒュー・ジャックマンが

いい男であっても・・・見ないのだ!

ということで、最初の3作品は、ハル・ベリーを始め

ちょっと美男美女オンパレードでしたが、
(それ以降見てないのでどんなキャストか分からない)

そういう意味で今回は顔も普通・どっちゃかというと地味(^_^.)

ということで、ある意味、期待薄々ですが行ってきました。

終わった後、久しぶりの充足感、静かな興奮

大画面のスクリーンで観るに値する映画でした

残念なのは、この良さを分かってくれる人が

身近にあまりいないことです、ハイ(^_^.)

追記:ちょい役で出ている俳優の豪華さにもびっくり。

そんな贅沢な使い方って・・・あるのでしょうか?

ミスティーク・・・若い時より、お年を召した方が

スタイルが抜群だなんて^m^

2 件のコメント:

bossa さんのコメント...


そゆことでしたか(^。^)
確かにSFはめっきりダメな方ですm(_ _)m
お江戸ではそろそろフランス映画祭ですが、じぇんじぇん映画見る気になりませぬ…そういうお年頃!?^^;

COLUPUN さんのコメント...

bossaちゃん

コメントありがとう~(^o^)丿
そう、女子でこの手の映画のお話を
分かち合える人って、少ないです

私の友人曰、
話がさっぱり分からないそうです。

私も最近すっかり、映画を観なくなったなぁ
どうも、2時間じっとしてれないようです。