2012年9月16日日曜日

2012・秋・砂浴③

朝方の砂はかなり冷っこい

今年は、いつも入っている竜宮の磯が台風のため

ごっそりと砂が持って行かれ

そこでは砂浴は出来ないとのこと

今年は、ナマステゲストハウスの前の1本道を海岸に向かったところの

海岸で 行われる

・・・!え?!

秋だからいいけれど・・・夏の盛りみんなどうしてたんだろう?

ここは遊泳禁止の海とはいえ、けっこうな人がいたと思うのだが

ま・・・

いっか~。

ということで、1本道の先 東の方の海岸に穴が掘られていた 。

まこっちゃん、仕事早いなぁ

お天気は晴れている、でもナマステゲストハウス側 西側を見ると

黒い雲がモクモクと(台風が奄美まで来ている影響がここにも)

・・・

既に先にいった2人は、体を穴に沈めている

この2人行動が早い

この辺りは竜宮の磯より、なんや色んなものが埋まり大変かと

思ってましたが、流石まこっちゃん

適切なところを掘ってくれたのか貝殻やゴミなども当たらず

穴の傾斜角も4回中1番良くピタリ横になれた

後は、パレオを解いて、パレオ下、体の上に砂を入れる

入れたら、お約束のパレオ投げして埋めてもらった。

埋めてもらったらやっぱり寒かった。

日よけのパラソルは、最初してもらわないでおいて

砂を乾かしてもらおうと思った。

それにより紫外線直撃だなぁ~ととっさに思ったので

髪を縛るつもりで持参した手ぬぐいを前に垂らす 。

白い世界完成(^_^;)

景色も見えず・・・眠ることも出来ない私は

ずっとこの手ぬぐいを見る羽目になった。

次回行くなら、手ぬぐいの眼部分だけくりぬき

開いた部分はガーゼで防御したいなと思ったのでした。

そんなことゆっていても、けっきょくせず1年来るんでしょうが・・・

最初は曇りで、手ぬぐいで景色も見えないけれど

暖かさで日が照ってきているのが分かる

一刻も早く、砂よ乾け~ってなもんです。

既に首まで埋められているHaijiさんは

帽子だけ出ていて、なんだか潜水艦のようだった。

ここから、8時間の長い長い時間が始まる

0 件のコメント: