2010年10月14日木曜日

クーカル奈良

日本を食で元気にする


食いしん坊の私は聞いただけで、ちょっとウキウキ♪


楽しくなるコンセプトのイベントが、10月末までの1ヶ月、


遷都1300年祭で沸く、奈良で行なわれている。


その名もクーカル奈良


このイベントはその日、そのシェフごと、


またはそのお店ごとに何かしらテーマがあり


参加者を募集している。



そこで開かせてもらった。


私たちが伺ったのその日は、吉野の野菜とジビエがテーマ


大変申し訳なかったが、理由を話し 


コース料理の一部を変更してもらった。




直接の来店ならある程度、アレンジが聞くこの手のお話も


今回は、3店舗・3人のシェフが合同しての出展


それも慣れない場所での調理


期日まで大変短い間で、ちょっと無理なお願いである。




折角いただいたお電話ですから・・・とシェフたちは相談の末、


私たちの申出を気持ちよく受けてくれた。






そして、待ちに待ったその日がやってきた。






出てくるお料理は、どれもが手間暇がかかった丁寧なもので、


美しく、もちろん美味しく、どれもが満足のゆくもので、


他のテーブルの方々には申し訳ないが


思い切って、お願させてもらい、よかったと心から思った。

 

気持ちよい応対、気遣い、そして最高のお料理

そして、心通う友との食事


とても気持ちが良い食事をさせてもらった。


ご馳走様でした。


お陰様で、この晩は残された貴重な時間を


気持ち良く過ごすことが出来た。


色々な意味で、記憶に残る晩餐である。 

                         そんなちょっと素敵な晩餐こちらから                       
今回、大切な友人のお誕生日のお祝いを

0 件のコメント: