2012年10月1日月曜日

眉刷毛万年青②

昨日は満月だったので、それに合わせて

植栽を植え替えようと思ってましたが

台風で見事にそんな計画はぶっ飛びました。

そして、遅まきながらベランダを見たら

・・・

!!!

真美弥さんから昨年いただいた

眉刷毛万年青ちゃん

今年は、なんだかうんとも寸ともな感じだし

なんでも枯らしてしまう私はちょっと内心ドキドキしてました。

Haijiさんに相談したら

ちょっと肥料を上げてみようというアドバイスを頂き

夏の終わりに、肥料をちんまり上げてみたら・・・

ある日、新芽が出てきてくれました。

新芽が出てくれるだけでいぃ\(^o^)/

ハードルの低い私は、既に今年のお花は諦めておりました。

花の時期は、分からないけど

どうも無理かもなぁと勝手に判断していたからです。

そんな私の勝手判断をよそに

今朝見たら

!!!

なんとなんと、蕾が出てるではありませんか


ありがとう眉刷毛万年青ちゃん

この後どうなるか・・・楽しみです。


今朝は、お誕生日にいただいた花束のリーフ部分

水耕栽培したもの土に植え替えてみました。

どちらも順調に育ってくれることを祈るばかりです。



2 件のコメント:

k.mamiya さんのコメント...

こるぷん様 こんにちは

たいせつに育ててもらっているのですね。
こちらのは、蕾ができるのは、まだまだずっと先のようです。環境によってずいぶんと育ち方も変るようですね。

COLUPUN さんのコメント...

真美弥様

コメントありがとうございます。
花弁から葉まで去年と違い
非常に短いので、大丈夫だろうか?と
不安はありますが、日々成長して
その様子は、とても神々しいです。
開花が非常に楽しみです。