2012年8月6日月曜日

忘れてはならない夏がある

何気ない平和で静かな朝

今日も暑くなるだろうなぁ~

きっとあの日もそんな1日だったと思いました。

今年もラジオ放送に耳を傾けながら

静かに祈りました。

昨晩、無理を言って、お引止めしてしまった。

haijiさんから、こんな質問がありました。

いつもこうやってこの日を迎えているのか?

また広島原爆記念館に行ったことがあるか?

答えさせていただいたのは

この日の朝は、このように過ごしていること。

(自分の誕生日であるが

いつの頃から、朝イチは楽しいわぁ~とはしゃぐ日でなく

静かに祈りを捧げる日となっている)

広島には、以前友人たちと一緒に行ったことがあるが

当時、感受性の強かった私はどうしても

そこに行くことができなかった。

いつか言ってみたいと思うが

いまだ、果たせていないこと。


式典が終わる少し前、haijiさんは出勤されました。

それから放送が終わったと同時に

宅配便の人が駆け足で階段を上がってきた。

・・・??? (何も注文した覚えがないけどなぁ~ハテ)
        

・・・!!! (わ!びっくりした)

それは、友人や友人の上司さんから

サプライズ・プレゼントでした。

びっくりしました。

そして、すごく不思議な気分

あの日会った奇跡のメンバーが

こんなことをしてくれたのでした。

これまでにこんな経験のない私は、ちょっとうるっと来ました。

お昼には、よつば日和ご夫妻から

心温まるバースディ・カードが贈られてきました。

 

いつもとまた違う・幸せを噛みしめた朝

この幸せのもとになって下さっている方々に

改めて感謝の祈りも捧げました。

0 件のコメント: