2011年12月17日土曜日

プレゼント

大切なあの人へ・今年お世話になったあの人たちへ

ちょっと、はりきってプレゼントを作ってみました。

ささやかですが、クリスマスプレゼントになったり

お歳暮?になったり・新年のご挨拶になったりします。

この2月にtipuaさんで行われた

天然素材を利用したリップクリームとかかとクリーム作りの

イベントに参加し製作しました。

講師の佐野先生が、安全な素材を厳選して下さっており

その日から日々、大事に使わせてもらってます。

手に取って唇につけるとすぅ~と伸び、

香りもほんのり、そういう意味でもとても良かったです。

一緒に制作した、かかとクリームは、お世話になっている

Haijiさんにプレゼントさせてもらいました。

こちらの付け心地もやはり好評でした。

それから時が経ちました。

夏に醒ヶ井へ旅行した時に、蜜蝋を入手できたので

これを活用し、リップクリームを制作できないだろうか?と

思ったのが今回の楽しい企みの始まり

その他材料の相談をしたいので、先生に電話させてもらったら、

よかったら教室に来ませんか?と

気持ち良くおっしゃっていただきました。

けっきょく、あの時の蜜蝋は、まだ糖分が多すぎて使えず

更に精製しないといけないとわかり

先生のところの材料を使わせていただきました。

実は、最初の製作予定は、数個のつもりだったのですが・・・

日程が合わず、けっきょくマンツーマンで教えてもらう事になり

お忙しい先生の時間を取って、

数個作るというのも大変申し訳ないので

お電話で何個作りますか?と聞かれた時 

とっさに何の根拠もなく20個!とゆってしまいました。

・・・

ふぅんとうに計算できない私・・・

後で考えるとそれなりの出費です(@_@;)あわわ

だけど、作った後 あの人に そして、この人にお渡ししよう・・・

と考えるのはとても楽しかったです。

だけど、全然、数が足りませんでした。

ということで・・・今回お渡しできず、

いつもお世話になっている方々、すみません、お許し下さい<(_ _)>

そして、昨日 その内の1つを祖母に送りました。

敬老の日に送ったリハビリシューズが足の浮腫みにより

履けなかったそうで、それがわかった時

きっとそのことを気にしているだろうなぁ~

反対に気を遣わせてしまったなぁ・・・と思いました。

そして、別に何か送らねばといけないなぁ~と思っていたものの

あっという間に年末になってしまいました(^_^;)

お祖母ちゃんの唇がぷるるん、艶々を願います(●′ᴗ‵●)

そして、今回製作しながら、佐野先生から多岐に渡り

素晴らしいお話をお伺いしました。

高潔だけど、慈愛のあるお人柄に心が洗われました。

この素晴らしい出会いに感謝です。

0 件のコメント: