2011年5月6日金曜日

立夏と夏のお片づけ祭り

今日から立夏です。

いいお天気だったので、朝から大きな布類をお洗濯♪

さて、一足早いお仕事始めは、ある家のお片づけだった。

築50年は、経過した50坪はある大きなおうち

持主はこの古い家にいらないものは置いて、

新しい家へお引越しされたのですが

部屋に入って、まぁ~ホンマド・びっくりな状態

うぅ~ん、ここまで凄いとは、よもや思いませんでした。

まるで、ここで事件でも起こったのかしらん?という状態

この惨状(元・持主にこう言うと申し訳ないけど)に愕然

しかし、何ら躊躇せず、早速一人作業にかかることにする

作業しながら、思い浮かぶのは

このお片づけ下手な私が、人様のお宅を片付けるなんて

正直・笑ッテシマウノダという関西人のツッコミ!

4月に受講したお片づけ講座の最後のツメに

事故後、延期していた搬送してなかった荷物を

人様に手伝ってもらって運び

それと同時に30年来のなんやかやを

やっと片付けた私が・・・(~_~;)

因果応報か?50年来、蓄積するにしまくった

人様のモノを片付けるのだから

世の中、いや人生オモロイとしかいいようがない!

ちょっと時は遡り・・・自分の荷物を片付けている時、

改めて私って、本当にトロイなぁ~と思った。

だから、今回のこの作業はどれくらいかかるか

見当もつかないと思っていた。

だけど、そんなことは考えもぜず

とにかく自然に体は動き、凄い勢いで片っ端から

各部屋を片付けたのであった。

ということで今回の作業でちょっと自信になったのである

私もやれば出来るじゃん♪\(^o^)/

これまでに片付けると気が調うというのが、

あまり分かってなかった

なんだか気持ちが良くなるなぁ~というくらい

今回の作業を通じて、なんだかその一端を感じた

部屋が、薄皮をはぐように徐々に

浄化されていくのが分かる

といっても、浄化にも限界はあるんですけどね。

ということで、夏の初めに

実に気持ちいい時期にいい作業が出来た。

1日目の作業は、無事終了した。

ちなみに全身煤だらけ・猫はいだらけ状態だった^m^

何故ナラ、リアル真ッ黒黒スケガ、イタカラダ(^o^)丿

それから、、あと・・・ギャ~(ΘϖΘ) 〇×▲#&

0 件のコメント: